いよいよ冬も間近かと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、年間50件を超える施設駐車場のライン塗装工事の中から1件の施工事例を御紹介
させて頂きます。

お客様  :機能性食品等製造メーカー様
施工場所:札幌市内
施工内容:駐車場ライン塗替約40台(既存ライン塗替及び駐車区画の割付直し)
       舗装凹凸部(グレーチング周辺及び陥没部)補修及び駐車障害物の撤去

10月末、お客様から当HPを経由して「ライン引きのお見積もりをお願いいたします。」
とご連絡を頂き、2日後に現地確認及び打合せのためお邪魔させて頂きました。
晩秋の不安定な天候、さらには降雪を控えた時期にあり、様々なお客様の駆け込み需要や施
工の前倒し依頼が錯綜している状況と、加えて積雪の中では施工品質に支障が出る恐れがあ
ることをご説明申し上げ、着工は11月中旬を予定するものの、積雪時は翌春に持ち越すと
いう条件にて御見積申し上げました。

お客様側では当社以外からも見積を徴収しておられたとのことでしたが、打合せの内容を加
味したということで当社への御用命を決めて下さり、さらに舗装凹凸部の補修及び駐車の障
害となる構造物の撤去作業についても御発注頂くこととなりました。

その直後より工事部は一丸となって工程調整を重ね、営業担当はてるてる坊主を作り(嘘)
「平日は朝7時まで・及び土日」という施工日時のご指定がある中、当初のお打合せ通りに
11月中旬の水曜日~金曜日の3日間で作業を終えることができました。
この時期に3日連続で天候が安定するという幸運を逃さずモノにできたのは、何より日頃の
努力の賜物であると自画自賛する次第です(ごめんなさい)。

この度のお客様は、早朝作業は暗かろうと場内の照明を朝まで点けて下さっただけではなく、
作業終了後には「御社様にお願いをしてよかった」と最大級の賛辞を下さいました。
工事屋冥利に尽きる経験をさせて頂きまして、本当にありがとうございました。

———————————————————————————————————————————-

私共北海道ライン興業は、この喜びを忘れずに、今後も努力を重ねて参ります。
何かございましたら、お気軽にご用命ください。