2020年、オリンピック・パラリンピックイヤー。
令和もいつの間にか「元」から「2」に。
札幌圏は記録的と思われるほど積雪が少ない冬ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

新たなお客様や他業種の方に
「ライン屋さんって冬の間は何やってるの?」と良く聞かれます。
大昔、まだ私がオムツをしていた頃は、
「雪が降るまで休みなく働いて雪が降ったら解けるまで休み」
そんな時代もあったとか無かったとか。

しかし昨今では、働き方改革が打ち出され、働く人の変化もあり、
キツイ・汚い・危険の3Kと言われた現場工事業も今は昔。
昼夜問わず、曜日構わず、倒れるまで働く訳にはいかなくなってきました。
反面、夏場に莫大な余裕を作ることも難しくなって参りまして、
当社はあちこちコツコツと道路標識を建て替えながら越冬しております。

働き方改革と言えば、お客様と作業の打ち合わせを進める中で、
「自分達が施設を使わない夜間や休日に作業して欲しい」
というご希望を頂くことが多々ございます。
代休の準備や変則シフトを組める際は当たり前にお受けしておりますので、
今後ともお気軽にお問合せ下さい。

ただ、どうにもこうにも二進も三進も行かない時というのはございまして、
ごく数年前までは交渉の余地はなかなか頂けず、
24時間営業かのような同業他社に後塵を拝するのがオチでしたが、
コンビニですら営業時間を見直す最近では、
こちらの苦しい事情をお察し頂けることも多くなりました。

この場をお借りしましてこれまでのお客様にお礼申し上げると共に、
常に全力を尽くしてお客様のご用命にお応えして参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。